無題

好きなアーティストの作った音楽は好きでも、その人の好きな音楽の良さがわからないor共感できないorおもろがるツボが違うことがある。

その度わかれてない自分とその人の音楽理解の距離を感じて切なくなり、わかった気になろうとするがわからないまま苦しんで音楽聴くのもなーって思ったりする。


とにかく切ない。


でもやっぱりめんどいし苦しいけど聴いてみるのは大事かも。

一発で気を引くもの、数回聴いて良さが段々わかるもの、あるロケーション、時間帯、精神状態によって良く聴こえるもの。いろいろ分類できるがそれぞれ良さに気づけた経験に思い当たる節がある。良さには今後も気づいていきたいなとは思うし、やっていくことかも。

我慢強さが足りないので、意識してする必要あるな。


なんか毎度教訓チックになる傾向あるな、ちょっとキモいかも。なんにでもポジティブになろうとするのも惰性の一つといえなくもなく