Twitterおもんないとか言っちゃう

新しいブログ投稿しないまま下書きが5つほど溜まり、もうおしまいになるかと思われたがやっぱりもったいないので続けたい。続けたいわ。自分の投稿に後悔したくないため衝動的に書き始めても必ず一旦見直しを挟みたくなるのがどうしようもなく、たいてい後でめんどくなって公開しないままになる。だから、どうせあんま人も読んでないんだから中途半端でも気持ちが熱いうちに出してまおうと決める。こう書いてても常に可能性の低い妄想(ひょんなことでビッグなセレブになりブログ漁られて人に自分を”わかられて”しまう、など)がつきまとっている、でもひとまずそう思うのは仕方ないとしてブログだけはそれやめてみる練習せんか?という感じ。

Twitterでも同じように、しばらくツイートできない症にかかっていた。先日はいかに俺はSNSダメかを理屈っぽく人に説明して慰めてもらっていたが、まじダサかった。酒の勢いとはいえダサすぎる。本当に理屈こねてただけで内心これ違うな~とわかってました。すみませんでした。一方で酒飲んでそんなん言っちゃうんならもう隠してクールぶる理性も信頼できないし、なりたい雰囲気を演じるよりブログなりツイートなりバンバン出すなかで段々なりたい雰囲気に近づける方が未来あるかもしれんと思い直した。それで実際Twitterやってみたらやっぱりツイートもいいねもなんの苦も無くできるしワロタ。

というかTwitter見てはいるのに見てないふり続けるのがキツい。話題合わせるのにさらっと知らんふりして嘘つくのアホらしい。

 

ところでKabanaguの新譜よかった。ティザーの映像いいしムンベ歌もの二つもあるし大満足。嘘、先にこういうのやられちゃったな~というかまされた感もちょっとあり。

あとTwitterでわいわいするのたのしいね。労せず人とつながってるな~って感覚だけある。恐るべき娯楽。