無題

どうも調子が悪い


フジロックCornelius観てて、正直なにもおもろくなかった。なんとかいいところ見つけておもろがろうとしている自分がいて、それはきっとTwitterで多くの自分の好きなアーティストが好きって言ってるCorneliusをおれはおもろがれるはずだろうと思い込もうとしていることに端を発している。また、自分のそういった動因を察知して更に萎えていってしまうという二次被害

まあそもそもCorneliusいいなと思って知ってた曲は一曲二曲で、本当に自分にハマってない可能性もある。けど普段ならそんなに極端に退屈がるような展開とか構成とか演出じゃないような気がして、なんかおかしい。

恐ろしいことに、ふと今作ってる曲のリファレンスなど聴くと全部おもんなく聴こえている。これはしばらくなかったことで、心底恐ろしい。


因みにはよ寝てないし、水もあんまり飲んでない。これが悪い?これが悪いよな


あらゆる曲がおもんなく感じる状況に気づいたら、かなり作曲がきつくなってきて一旦やめた。なんなら今日の夕方までは集中続かないながらそれなりに進めていけてたのに、ぷつっときた。

それからぐるぐる考え出す。

例えば、自分は締め切りがかなり苦手かもしれない。

毎日朝小曲を作る活動が軌道に乗っていて、制限あるからか今までで一番早く曲のアイデアを無理なく形にできている。ゲーム感覚でいながら頑張って捻り出している感覚があってちょうどいい負荷。こういう姿勢の延長で曲完成させていった方が長い目でみたアウトプット率高いんじゃないか。とか思う。

これは調子の悪さから来る気の迷いではない気がする。このことをメモしたいために前半つらつら書いたけど、前半いる?これ